ciamo

*

お知らせ

2019.2.27

【くまもと産業復興支援プロジェクトフォーラム】参加

本フォーラムは、熊本大学の復興支援プロジェクトにおける産業復興プロジェクトの一環で開催するもので、熊本地震からの地域企業の復興を目指して経済及び産業の振興・新産業創出・技術移転・雇用創出を促進すること、また、学生の参加を推進し、地域企業を知る機会を提供することを目的としたもの。

 

県内企業さんや他大学の学生のみなさんとたくさんお話ができ大変勉強になりました。講演会では「逆説のスタートアップ思考」の馬田さんがご登壇。まさか、熊本でお話を聴く機会があるとは思ってなかったので、大変嬉しかったです!!

 

(´-`).。oO(後藤がぼっち参加だったので、代表の写真なしです!笑
他大学の団体さんが開発したアイスクリームいっぱい食べました◎

 

■主催: 熊本大学・熊本地方 COC+推進協議会・熊本県次世代ベンチャー創出支援コンソーシ
アム
■実施期日: 2019 年 2 月 27 日(水)10:00-17:00
■実施場所: グランメッセ熊本(展示ホールA)
■特別講演会 大阪ガス オープンイノベーション室長 樋口裕思氏/東京大学 産学協創推進本部
馬田隆明氏
■展示ブース: 総計 100(地域企業・北陸企業/大学・公的機関・ベンチャー・COC+機関・熊大)
■参加対象: 地域企業・大学研究者・大学産学連携担当・公的機関担当者・学生(留学生含む)
https://www.kumamoto-u.ac.jp/…/news_event/event/kpf_20190227