ciamo

*

お知らせ

【コラボ産学官熊本 第15回交流研究会】に参加。

2019/02/15 熊本KKRホテルで開催された「コラボ産学官熊本 第15回交流会」に参加してきました。

本交流会では「地域の課題解決に向けた大学と企業のコラボレーション」がテーマとして、
熊本県内の各大学の学生によるプレゼンテーションが行われました。

今回、崇城大学枠で代表の古賀 碧がCiamoの活動紹介をさせていただきました。

 

他大学の学生の取り組みを知る機会も少ないので大変勉強になりました。
なによりも、地域のための活動を学生が楽しんで自主的に行っているのがとても素敵でした🌸

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、室内

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、室内画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル

 

 

写真の説明はありません。

 

主催:熊本地方 COC+推進協議会
熊本大学、熊本県立大学、熊本学園大学、崇城大学、東海大学、尚絅大学・尚絅大学短期大学部、九州看護福祉大学、熊本高等専門学校や、自治体、経済団体などの各機関の連携組織。

 

熊本地方 COC+推進協議会の下、「“オール熊本”で取り組む熊本産業創生と雇用創出のための教育プログラム」として各機関の力を結集し、“オール熊本”を旗印に、熊本産業復興と雇用創出、特色有る教育プログラムなどに取り組んでいる。