ciamo

*

お知らせ

お試しキットの販売はじめました

お待たせいたしました!

2ℓ分の光合成細菌を培養できる、お試しキットの販売を開始いたしました。

▷▶︎https://ciamo.official.ec/items/27453495

今までは、光合成細菌を培養したことがある方々が多く購入していただいていた「くまレッド」の培養キットですが
光合成細菌の培養は初めてだけど、試してみたい!というお声を多くいただけるようになりました。

慣れるまでは少しのコツが必要な光合成細菌の培養。
2ℓから、初めてみませんか?

 

コツに関しては、同封資料にポイントを記載しております。
また、公式LINEでは培養アドバイスも実施中ですので不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせください。

 

 

【お試し】2ℓ培養キット
【容量】焼酎粕培地 30cc
光合成細菌 20cc
球磨焼酎粕由来の培地(茶色)と光合成細菌(赤色)を混ぜることで、合計2ℓ分の光合成細菌が作れます。

 

【培養する時に用意するもの】
・培養キット(光合成細菌30cc・焼酎粕培養液20cc)
・水1.9ℓ
・空の2ℓペットボトル(清潔なもの)

 

【作り方】
光合成細菌(種菌)と焼酎粕培養液を混ぜることで、合計2ℓ分の光合成細菌が作れます。
①水を2ℓのペットボトルの半分まで入れる。
②焼酎粕培養液を加えて、混ぜ合わせる。
③光合成細菌を加えて、混ぜ合わせる。
④2ℓのペットボトルの上部まで水を加える。
⑤2週間程度、日光の当たる暖かい場所で培養する。
※注意点/35℃程度が培養に最適な温度です。
⑥赤色になったら、完成!

 

詳細はこちら
▷▶︎https://ciamo.official.ec/items/27453495